フィギュア買取数50%アップ、CVR前年比2%増加

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フィギュア買取事業者のSEO集客コンサルティングを実施し、1年間で多数のキーワードで上位表示、フィギュアの買取数が50%アップ。

相談内容

ホビーの買取事業を行っており、その中でもフィギュアの買取に力を入れている。

だがライバル業者が多く年々広告費も上がってきたため、小規模で買取を行っている事業者なので広告費を捻出するのが難しくなってきた。そのため、無料で集客してフィギュアの買取数を上げたいと思っている。

だが、無料で集客する方法の具体的なやり方がわからないので、今回株式会社Choiiseeにコンサルティングをお願いした。

コンサルティング内容

広告費をかけずに集客し、買取数をアップさせたいご要望がありましたので、コンテンツマーケティングを行うことにしました。

すでにホームページは作っていたので、最低限の改修を行いオウンドメディアを立ち上げ。フィギュアに関するお役立ち記事やコンバージョンにつながる記事の投稿を1年間続けました。

その他、LINEを使って集客の半自動化を行い、クライアント対応の時間削減。コンバージョンを上げるための仕組み作りも並行して行いました。

コンサルティング結果

ホビー買取業者 コンサルティング実績

1年間辛抱強くコンテンツマーケティングを展開した結果、買取サイトへの自然検索流入が370%アップし、フィギュアに関する様々なキーワードで検索エンジンの上位表示を取ることに成功しました。

無料で集客することによって広告費を全く使わずに、単純なコンバージョン(買取数)が50%アップ。広告費分の経費が無くなったため、実質50%以上の効果が得られました。

また、コンテンツマーケティングが安定してきたので、LINEを使ったマーケティングも開始。結果、一度フィギュアを売ってくれたお客様への再オファーの自動化や、属性にあったキャンペーンを自動配信しSEO以外からの買取数も増えました。

これからも新規客をSEOで集め、その後はLINEを使って売上の最大化を図って欲しいと思っています。

代表 画像

著者:川原遼太郎

ホームページ集客を得意とするWEBマーケター。2016年からメディア運営を開始し、わずか2年で月間250万PVを超えるメディアに成長させた実績あり。その後2019年末に、メディアを他社企業様へ売却。現在は、これまで培ってきたWEBマーケティングの知識を活かし、得意のコンテンツSEOを中心に個人事業主・中小企業様へオンラインでのビジネスのやり方をアドバイス・コーチングしています。